SSブログ

Tiger 対応状況、その後 [Mac]

Mac OS X 10.4 Tiger がやって来た
Mac OS X 10.4 Tiger がやって来た。
すぐにでもインストールしたい気持ちを抑えて、冷静に調査中。[...]

10.4.1 が出たことだし、先日集めた情報の更新を。
ただし、僕自身は 10.3.9 にとどまっているので、以下全て未確認。

pkgsrc は Tiger に対応した模様。といっても bootstrap kit のバイナリが
5/7 付でリリースされた以上の情報が見当たらないので、詳細不明。

ラトックシステム社の RATOC Mac OS X 対応状況は Tiger 向けのページになった。
RATOC U2SCX, REX-CBU2X (OS 標準), REX-CB31 (以前のドライバ) は動作するとのこと。
よかった。

uControl 原作者による開発は終了 (Tiger に移行して、作者の開発動機が薄れた模様)。
内蔵と外付キーボード毎に設定を分けられるのが便利だっただけに、残念。
これまでの氏の開発と多大な貢献に感謝。

ext2fsx は未だ情報なし。
どうしてもというときには Linux を用意しないとだめかもな...。

Tiger を入れるときには uControl と ext2fsx をはずすのを忘れないようにしよう。
いつになるかわからないけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。